デザフェス有難うございました! - お知らせ
FC2ブログ

デザフェス有難うございました!

遅くなりましたが、デザインフェスタ46、お立ち寄り頂きました皆さま、有難うございました!

2010年5月に初めて出展して、休み休みですが今回で12回目になりました。(夏はカウントせず)
2007年に友人が参加しているのに応援に来たのが初めてで、その時はまさか自分が出展するとは思わなかったけど。
ましてやこんなに長く続くとは思いませんでした。

IMG_4630.jpg

今回こんな感じでした。

IMG_4631.jpg IMG_4633.jpg


IMG_4632.jpg

イヤフックとかイメージ湧きにくいと思ったので、ちゃんと着画もつけました。

IMG_4641.jpg

袋、置く場所無くてひっかけたら凄い楽だったw


差しいれも本当、有難うございます…!
デザフェスに合わせて減量していたのですが、お陰さまで元に戻りそうです。
私をブタにする気か!!!(何という言い草…そんなことないです、有難うございます)

今回初のアクセサリーブースだわーい!とかのたまっておったのですが、何かフツーにイラスト界隈でした…(゚- ゚)素

レジン作家の皆さま向こうのホールに集中してたので、なんとか開場前にダッシュで拝見してきました。見るだけだけど。
ホール内ならブース放置プレイでしょっ中遊びに行っているんですが。

顔も絵も厚塗りなわたくしですが、顔を作るよりブースを作れって感じで、今回はどすっぴんで4時起きの7時入りしました。
偉いでしょ!

IMG_4625.jpg 

でも駅ついて朝日見たらちょっと感動しました。

IMG_4627.jpg

早朝のビッグサイト。神々しい。。。

準備中、誰にも出くわさなくて良かったです。ほんと化け物なので。


新作の良い反応いただけて、安堵しております。
う…うさこが…うさこが…。
見誤りました。土曜日に全部嫁に行ってしまって、本当にすみません…

やっぱり何かしらデザフェス合わせで出したいものですね。

いまはついったで告知がメインなのですが、如何せんひきこもりアカウントなので、見ていらっしゃる方いるのかどうか…
不安ばかりでしたが、暖かいお言葉頂けて感動すると同時に、アホな事ばっか言ってられないな、と身が引き締まる思いです。
有難うございます。

凄く懐かしい再会が多い回だったと思います。
事情を聞いたら、やはり辞めてしまう事も多く、久々に遊びに来たらいた、的な感じが多かったです。
当時はアクセサリもつくってなかったし、絵も少し変えたので、そんな中気づいてくれたのは嬉しかったです。

確かに、当時からのユーザーさんは正直見受けられないです。
私もいつまでやれるのかなあ、という不安はありますが…体力が続く限りはおばあちゃんになっても出たいです。
他に何ももってないですし。
失うものはもう何もないけど、覚悟はあるつもりです。



抽選になってから、結構な頻度で落選するようになりました。
実は今回も繰り上げ当選なんです。
デザフェスも毎回出れる訳じゃないんだなあ、としみじみ思ったので(2020問題もあるし)出展出来るだけでも本当に有難い。

また、前回は久々に一般で遊びに来たのですが、お客として行くと、見え方も全然違いました。
「この膨大な中から目に留まって、ましてや手にとって頂けるのは本当に奇跡のような事なんだ」 と痛感しました。
その上事前にブース番号覚えて来て頂けるなんて、土下座しても感謝しきれないです。

当たり前に毎回出展していると、少し忘れてしまっていた気がします。
感謝は勿論しているけど、どこか慢心もあり… そう考えると、落選も良い経験だったと今は捉えています。
冷静にもなったし、初心にも戻れた。


出展中は基本一人なので他はあまり見に行けないのですが、本当に素晴らしい作家さんばかり、作品も、ディスプレイも、本当に勉強になります。
直接接客もしたいし、でも勉強に行きたいし…というジレンマが。
体が二つ欲しいです。



やっぱりデザフェスは特別なイベントです。
一番見ていただきたい展示ですし、こんな海の端っこまで御足労いただける事って、凄い事なんだなと思います。

8年も出続けているのなら、なんかもっと変わっていても良い気がしますが(苦笑)
10年目には、何かが変わっていると良いなあ。
変えて行かないとですね。
頑張ります。

なんか普通ですみません。
短く終わるつもりが結局長々と…
だからブログ向いてないんだよ…

読んで下さって有難うございました!
今日も良い一日を。

0 Comments

Post a comment