デザフェス46新作の御案内 - お知らせ
FC2ブログ

デザフェス46新作の御案内

あっという間に今週末ですが、前回の記事からちょこまかと作りましたので、御案内させて頂きます。

あらかじめ言います。
長いです!!!超絶長いです!!!!!
暇潰しに読んでやってください…

〇まずは絵です。
イシスのポストカードがギリギリで仕上がりました。。。
カメレオンと言う特殊な用紙をつかってます。

DOGOPRmV4AAPUG1.jpg

スケジュール帳で精根尽きたので、作るつもりはなかったのですが、結局今年もカレンダー作っちゃいました。

45222c7540eafc2e2745ff77c06a7f20ce582e51.jpg

昨年と同じ仕様で、絵が若干の差し替えなので、あまり凝れなかったんですが…
もしよろしければ嫁にもらってやってください。
絵柄の確認はこちらから→2018年カレンダー

あ、でも机に置いていないと思うので「カレンダーくれ」とお声掛け頂けたらご用意いたしますのでお気軽に~。



〇イラストピアス(この名称を何とかしたい。良いネーミング募集中です…)。

DN8dRnPVwAAne6p.jpg DN8dSX1UMAIKSGD.jpg

イシス様(何故か様付けしてしまう)、ルナフラッシュブロンズゴールド(ホントはブラウンなんですが…)です。

当初は作る予定が無かったのですが、イベントにてアルテミスとヘカテご愛用のユーザー様がいらっしゃった時、うちのおかんが「新作出ますよ!!」と何故か声を高らかに宣言したので作る羽目になりました(なんて酷い言い方だ)
絵も暫く描けてなかったし(イシスを描こうとは決めていた)どーするんだよ、と思いながらもなんとか形になったので良かったです。

絵に関しては、大体いつも何とか仕上がるので心配はなかったのですが(出来はともかく!)羽根が、羽根がネタが困った!
彼女は鳶の羽根をお持ちなのでそれが良いのかもだけど、なんか合わないというか、もっと、こう、ゴージャスというかなんというか…。

この黒と金の羽根はどうするかわからず手元に置いてあったので、でもこの絵が出来上がった時に綺麗にリンクしたので、ああ、これの為だったのかな、という感じで。

なんだかんだ新作として出します。
パールの入った紙を使っているのですが(ピクトリコ信者)色も相まってキンキラキンですキンキラキン(打ちにくい)。
なんか、本当に後光が差しているようですので、是非現物を見て頂けたら、とても嬉しいです。


とりあえず今までの子たちを並べてみた。

IMG_4330.jpg

今後はどうなるかわかりませんが、こんな風に並べられるのは最初で最後な気がします。
あ、でも白と黒は続けます。イシスも羽根がある限りは。ピンクとブルーはもうこの銀ラメの羽根がないんですよ…。

でも12人描いたあと並べられたら楽しいだろうなあ~(´▽`)
…完全な自己満ですが。




〇クリソコラちゃん。

こちらも、リメイクではありますが、一応新作です。

クリソコラ

このゴールドフェザー5蓮はピアス作り始めた事から出していたのですが、なんかバラバラで。
やっとこデザインが落ち着いた感じです。
最初マラカイトとして出していたのですが、イラスト、色調もイメージに合っているし「クリソコラ」として再出発しました。

クリソコラ2

イラストピアスは基本片耳(もしくはアシメ)なのですが、こちらは長さも丁度良いので両耳使いがおススメです。
通販ございます。よろしければ是非~

翠の地球と孔雀の女神のフェザーピアス

ちな、こちらは、アズロさんと対になっています。

蒼の地球と孔雀の女神のフェザーピアス

蒼の地球…アズロマラカイト(藍銅鉱/孔雀石) 
翠の地球…クリソコラ(珪孔雀石)

うふふ、厨二全開!こういうの考えるの大好き!!(うぜぇ


〇次に普通の(何それ)ピアスです。

ピアスと言いながら、のっけからイヤリングです。

孔雀シングル

ピーコックフェザーとマラカイト6mmと組み合わせました。

孔雀の女神のフェザーピアスの妹分として、何かもっと手に取り易いものを、とずっと考えていたのですが(イラストピアス値段が可愛くないんだよ)羽根と石だけじゃつまんないし、という訳で…。
羽根チャームに人工オパール塗って孔雀に見立てて、こんな感じにしました。
なんかコップレ向きだけど。

挟むタイプなので、はめやすく使い勝手も良いかなと思います。

ここまでの3人、私の中で「孔雀3姉妹」と命名してます(なにそれ

〇赤フェザー

赤い羽根

赤い羽根もずっとどうしようか悩んでおりまして、なんとかコンセプトができましたのでお出ししようかと思います。
難産でした。

こちらは乙姫のフェザーピアスの妹分です。
和風ですので、お着物とかにすごく合うと思います。

〇ミンク軍団

白雪姫

既に白ミンクがあるのですが、羽根が違います。
先っちょに銀ラメがついてます。

こちらの白バージョン。

ユーザー様に「白ありませんか?」というお声から生まれました。

生まれた経緯もちょっとロマンチックでして…
改めてアプする時にストーリーを交えさせて頂きながら、紹介したいなあと思います。

黒もあります。

白雪姫2

赤もつくったのですが、赤のミンクファーってどうなんだろう、と思い見送って、羽根だけですが、中々に可愛いです。

DN2-_hwU8AAERL-.jpg

シングルでお出しします。

3色

赤白黒。


〇ボルドー×べっ甲ピアス(シングル)

ボルドー

ボルドー時期ものだけど難しい。

〇ファー×コットンパール×べっ甲(甘甘トリオ)

私とした事が何かが間違って、オタク要素皆無のこんな普通のものをつくっちまいました。

IMG_4303.jpg

が、か、可愛いんです…
是非沢山の方にお届したいっ…
本当におススメです。

ただ、素材が無くてつくれない><
自分用をさらしてどーするんだよ!!という感じですが、

べっ甲、自分で作れたら良いんですけどねーレジンで出来るかな…
冬の内になんとかいたい~

秋冬のものって苦手意識が強いのですが、案外楽しかったです。
何かお目に留まるものがあれば嬉しいです^^

あっ忘れていた!!
〇イヤーフック
こちらもイラストピアス系です。

IMG_4538.jpg

苺の女神のフェザーイヤーフック

なんか、長すぎじゃね?(このブログですね!)と言う訳でちょっと長さ調整しました。

IMG_4555.jpg IMG_4305.jpg

程良い長さで(前の長さも好きですが!)使い勝手良さそうです。

s_20171108113718f67.jpg

耳たぶに丁度ストロベリークオーツがくるのでピアスみたい。

こちらを、ファンのアーティストの方へのプレゼントとして贈られた、というお話を聞いて感動しました。
なんか、そういったギフトにも成るものもこれからもつくれたら良いなあ。




続いて(まだ続くのかい!!!)レジンです。

自分も書くの疲れてきたので適当です(最低…
読む方も疲れると思うが…

てか、誰か読んでくれてますか?おーい…

〇チャーム関係

イシス様。
DNtlk6UVQAAXOyX.jpg

シマエナガ様。(様いらんだろ
DNtmyE8UMAEdJp3.jpg

ぬこ様。
DN3k5slUQAAxBT8.jpg

ネタものチョーカーです。

上記一点づつですが、どなたか御縁があると嬉しいです。

〇小瓶ちゃん。

ちょろっとだけこさえました。

小瓶ちゃん8号~12号

8号 小瓶ちゃん13号~15号 15号

ミニハーバリウムみたいになりました^^

畜光なので光ります(畜光バカ)

小瓶ちゃん、適当に作っている訳ではなくて、ひとつひとつ名前付けているんですよ。
ちな、この子たちは8号~15号。

…適当じゃん…。

目指せ100号!!
100人嫁に嫁がせるのが目標です。

一点ものですが、体制整ったら通販にも出したいなあと思ってます。
出来あがったら画像差し替えって感じで…

名称?
うん。「小瓶ちゃん 〇号」


〇バッグチャーム

こ うさ


生き抜き…もとい、息抜きでつくったのですが、なんか可愛いので出す…かも。
うさ子は取り外し可能です^^


お、終わった…1日かかった…ぜえぜえ。
一体何と戦っているんだっていう…

初のアクセサリブース(アクセサリ希望にしてから落選しまくった)なので、浮いている可能性も高く、どうなることやらです。

並べるのに不安しかないので、7時入りする為どすっぴんで向かおうかと思います。
準備中にいらっしゃれば軽くホラーが(化け物)見れます…
イベント好きなんだけど、早起きが辛い。
まあ寝なきゃ良いんですが…

で、ではこの週末は天気も…ちょっと…微妙ですが(墓穴)
来られる方は暖かくしていらして下さいね。

久々のデザフェス、出展出来るだけで本当に有難く思います。
自分に今出来る事、精一杯のお迎えをして、そして、自身も楽しめたら良いなあと思います。

お逢い出来る事を楽しみにしております^^

読んで下さり有難うございました!
そしてお疲れ様でした…。

0 Comments

Post a comment