2億年ぶりにサイトを更新しました。 - スポンサー広告絵
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2億年ぶりにサイトを更新しました。

旅立つ現実を受け入れられなかった夜も 諦めと受け入れた明け方も もう既に遠い記憶

それよりも今は あなたをもっと近くに感じている

誰よりも遠く 誰よりも近い存在

"還る"ということは きっとこういう感覚なのだろう

img5.png

死を悼む女神

"Isis"
Lunaflash - BronzeGold -

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

img.jpg

http://quintesence.com
↑良かったら端末からみてやってください…

2億年とか大嘘ぶっこいてますが、絶賛放置プレイだったので、体感的には2億年ぶりぐらいに更新した気分です。
スマホだとレイアウト崩れ酷いので、ショックを受けてサイトの存在は宇宙のかなたに飛んで行った。

会社のスマホサイトもつくれつくれと言われているんだけど、全然進んでない。なんか昨今の作り方がしっくりこない。というか理解できない(バカなの?)
divで良いじゃん全部divで…(古いひと

もはや今って端末でネットする人の方が少ないんじゃないだろうか。
あと個人サイトって、需要あるんですかね…?
ネット事情もこの10年で随分変わったなあとか思いながら今時スマホ持っていない原始人が良く言うよ。(ガラホって言うのは持ってます。周りにびっくりされます)

まあそんなどうでもいい話はどうでもいいのですが、イシスについて。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

イシスはエジプトの女神で、オシリスの妹にして妻、女王になります。
オシリスが弟セトに惨殺された時、その亡骸をかき集め、その強大な魔力でもって復活させたといいます。

その儀式の際に涙を流したため「死を悼む女神」と呼ばれています。

豊穣の女神でもあり、ギリシャ神話ではアフロディーテに相当します。
厳密には月の女神ではないのですが、「豊穣の女神」というのは「月の女神」とも解釈できるということで、ブラウンは彼女に決めていました。
なんかエジプト神話って茶色とか金色っぽいイメージなので。

「ブラウン」と言いつつ、なんか邪鬼眼が発動して「ブロンズゴールド」とかしてみたけど。

shbibhv.jpg

↑一番手前がブラウン。ゴールドぽいでしょ??
あ、ちなみにこちらで取り扱っておりますのでよろしければ(ちゃっかり営業)

あ、ちなみに「豊穣=月」というのは…

豊穣=穀物とかでなく出産など、女性性と言うのは月にも例えられるので(月のものもそうですし、満ち欠けとリンクする)月とも解釈できる。
たぶんそんな感じかと思います(適当

もともと、ルナ子シリーズは次は彼女を描こうとは決めていたのですが、諸事情により延び延びになってしまいました。
時期が来て改めて描こうと彼女の神話を読み、これほどまでにリンクするものかと驚きました。
色んな意味で、転機の一枚となっております。
(でもあんま成長してない…)

色が滅多に使わない色なのでなんかぼけてる感じが…でもどうしたら良いのかわからないのでこれで完了とします…。
やっぱり青とか緑の寒色系が描きやすい。
とかいいつつ、次も黄色なんですが…

他にもそんな感じでこじつけではあるのですが、あと7人、一応対応女神は決めてあるので、来年は早々に取りかかって完成させたいと思います。

やっぱデザフェスという目標があると頑張れるのですが、最近落選が多いので、5月はどうかなって感じです。
ん~でも来年いっぱいには描き上げます。

そんなことより目先の目標ですね。
来週末のデザフェス、この子のポストカードとイラストピアスの方もご用意しますので、見てやって頂けたらとても有難いです。

描き上げる度に下手くそだ下手くそだって落ち込むんですが、まあ久々に一枚仕上がったので、それはそれで多めに見てやってください(何様

ちなみにエロぼくろは完全に私の趣味です。

絵を描き終わったので、タカが外れてピアスの鬼と化していますが、なんだかんだ色々と新作出せそうです。
またこちらでご案内させていただきますね。

長い~長いよ~見て下さる方いらっしゃるんだろうか…。

読んで下さって有難うございました!
今日も良い一日を。

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。