収穫祭について考える。 - お知らせ
FC2ブログ

収穫祭について考える。

通常はデザフェス後は休みを取るのですが、諸事情でボロ雑巾になりながら11連勤してまいりました。
体調最悪だったのですが、馬車馬のように働いたら逆に元気になりました。これぞショック療法!
マゾか、マゾなのか!?

そんな訳で今頃の浮上になりました。
「えーそれでも一言お礼くらい呟いたりできるんじゃない?」と思ったそこのあなた、ご名答。
不義理を絵に描いたような人間ですこんばんは。

そんな訳で、もう二週間弱経ちますが、先日のデザインフェスタ48「月の女神の収穫祭」ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました!
もうすっかり皆さんのデザフェス熱も冷めている頃に改めて振り返りたいと思います…

IMG_8447.jpg

ご来場?ご来月??御来光みたい!とまた脱線しますが、本当に今回はみていただきたかった気持ちが強く、直接足を運んでいただいた方には感謝の念に堪えません。
デザインフェスタに初出展して早8年、初めての2ブースになります。
毎回全力で頑張ってきましたが、そんな中でも今までで一番いろんな事頑張った、と言えるデザフェスでした。

だからこそ、見ていただきたかったし、コンセプトや空気を感じていただきたかった。
最近はこう「俺を見てくれ!!」とかそういうことを強う思うことは少なかったですが、やっぱりそれだけ想い入れが強かったのだと思います。
今回足を運んでいただいたお客様のことは、一生忘れないと思います。

正面の図。

IMG_8449.jpg

自分達の要る場所がないので悩んだのですが、どうしても一列で並べたかったので…


やっぱりデザフェスで見ていただけることが一番嬉しいです。
こんな海の恥まで来ていただけることって、本当にすごい事なんだなあと思います。
ましてやきちんとブース番号チェックしていただけるなんて、なんて奇跡のような事なのでしょうか。
早い時間からいらしていただいた方、遠方から来ていただいた方もいらっしゃってびっくり…本当に有難うございました。

ちょうど一年前、これじゃダメだ、何かコンセプトを持って展示しないと、と強く思い、そうして出来上がった今回の「月の女神の収穫祭」
何かを変えたくて、そしてお客様にも楽しんでいただけたらと思い、思い切って2ブース借りてこのようなコンセプトのブースになりました。
不手際や楽しんでいただけたか心配もありますし、反省も沢山ありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

今後もコンセプトを持った展示をしていきたいと思いますが、とりあえず次はまっしろけです…どうしよう。
同じことやっても仕方ないし、収穫祭は秋だし、どうしましょうかね。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

IMG_8453.jpg

あ、あと、小冊子を一人でも多くの方に届けること、が今回のミッションだった訳ですが、疎い文章で恥ずかしさMAXですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。DMやメールで感想いただいて死ぬかと思いました。
描くのも遅いですし、アクセサリも新作!って感じになかなかできないので、販促チラシという形ではありますが、こういったものを今後も新作として毎回出せたら良いなあと思います。

IMG_8450.jpg

でも、いつかまた「月の女神の収穫祭」は開催したいと思います。
それはデザフェスか、他のイベントか、はたまた何か違う形か…それはわかりません。

でもまたいつか絶対に、彼女たちには集まって収穫祭を開いて欲しいです。

IMG_8454.jpg

看板は置いてきました。
持ち帰ることもできたのですが、前述、今回はこれで一度閉幕という気持ちに区切りをつけようかなと思って。

いつかまた「月の女神の収穫祭」が開催される時、ぜひ月へいらしていただき、女神たちに触れていただけましたら幸いです。

有難うございました。

0 Comments

Post a comment