デザフェス48について考える。 - スポンサー広告お知らせ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス48について考える。

デザインフェスタ48出展いたします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

700x90.jpg

↑出展者紹介ページに移動します〜

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

11/10〜11 デザインフェスタ vol48
《ブースno》B-84,85

おかんも売り子頑張るらしいので、どちらかは常駐しているかと思います。
お気軽にいらしてくださいね!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

今回調子に乗って2ブース借りました…
もうね、捨て身です。どんな結果になっても後悔しない。やりたいことをやろうって決めたら、ある程度吹っ切れました。
やらずに後悔するよりもやった後悔した方が良い。
ヤケクソではないです…たぶん…

去年あたりからディスプレイにすごく悩んでいて、もうただ並べる、ただ物販するということはやめよう。毎回きちんとテーマを決めて、お客さんが楽しんでくれるような、コンセプトがある展示をしよう。
自己満足ではダメ、お客さんに楽しんでいただかなければ出展する意味はない…という気持ちがとても大きくなりました。

前回は「天使の贈り物」というコンセプトでした→前回ブログ

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

今回は「月の女神の収穫祭」

document-3.jpg


今宵は年に一度、月への扉が開かれる日。

12人の月の女神たちが一同に集い、想いを込めて制作した作品を持ち寄りささやかな収穫祭を行います。

扉の向こうで待っているのは、
何処の世界の月の女神?
どんな想いの作品?

是非月のお土産にいかがでしょうか?

月へのご来場を、心からお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

というコンセプトのもと、ピアスを中心としたアクセサリー、ステーショナリー、そして大判イラストの展示、販売を行います。

いまいちピンとこないかもですが、12人の女神にそれぞれのテーマを持たせて「月の女神たちが作ったアクセサリ」として展示、販売をいたします。
わかりやすい例で言えば、先日のラートリーは孔雀が聖鳥なので、孔雀にまつわるピアスを作る、という感じですね。

テーマを決めて、対応するものを組み合わせることを考えることは好きです。
ギリシャ神話タロットでそれはかなり鍛えられました。
頭がウニになるけど…

イラストブースなので、飽くまで絵がメインになりますが、それぞれにストーリーを持たせたキャプションを展示して、ギャラリーのような、見て楽しんでいただけるような空間をご提供できればと思っております。

そのあとに「あ、この女神が作ったものが欲しいなあ」とか思っていただけたら、それはとても光栄なことかなあと思います。

でも、実は一番のメインはこちらををまとめた小冊子だったりします。
「月の女神の収穫祭 招待状」とかカッコつけた20pほどのミニカタログとなっております。
フリー配布ですが、400部頑張るつもり…1日200部か…できるかなあ…

とにかくまずは目を留めて興味を持っていただき、楽しんでいただき、そしてこういうものを作る人間がいるということを知っていただくこと。
そのための投資なら、決して高くないものだと思ってます。

いや、まだ作成中で今地獄を見ているんですが…が頑張ります…。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

とはいえ、コンセプトがあるだけで、描いているもの、つくっているものはいつもと変わらないです。
でも、広くなった分、幾分か見やすくなっているとは思うんだ(希望)

アクセサリは大体minneにあるものですが、全部ではないので、当日希望のお品物などがありましたら、こちらへのコメントやDMなどでいただければ、当日お持ちしますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

月の女神も12柱、どどーんと展示しますよ!
是非彼女たちに会いに来てくださいね!

当日は準備絶対11時に間に合わないので12時ごろ来てね!という感じですが(良いんだよ、お目当てが見終わったらそのあと来ておくれ(なんなのこのツンデレ))でも、並べられたときの事を思うと、今からワクワクしています!
ただ、案の定自分のいる場所がなくなってしまったので、そこらへんフラフラしていると思います。
ゆっくり見ていただきたいので、今回はあんまりべらべら喋らないようにしますね^^;

あ、一点…スタンプラリー的な感じで、ポストカード全部お買い上げのお客様にはノベルティプレゼントいたします^^

とりあえず今までで一番と言っていただけるよう毎日準備頑張ってます!
当初の予定よりかなり遅れてて(絵が思うように描けず結局一ヶ月遅れてる)リスケしまくりでしたが、なんとか先が見えて来ました。
つくるものリストつくってタスク組んで、目標に向かってつ準備しているが一番楽しいです。

短くするつもりが結局長くなっちゃったけどこの辺で…

月へのご来場を心からお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします^^

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。