3億年ぶりに(以下略 - スポンサー広告絵
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3億年ぶりに(以下略

3億年ぶりに新作を描きました。

new works

hina.jpg

"Hina"
Lunaflash - Orange -

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

hinaimg2.png

↑本家サイトへ画像リンクしてます。イベント情報も更新しております。
(端末から見てやってください…)

なんとか6人目が仕上がりました。
月の女神(ルナフラッシュ)シリーズ、「オレンジ」はハワイの月の女神、ヒナたんです*٩( 'ω' )و

簡単な紹介を。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ヒナは、マウイ島に住むハワイの女神。
良妻賢母でとても優しく癒しのエネルギーを持つ美しい女神です。

人間の夫と結婚しますが、夫は横暴で自分勝手な命令ばかりするのでした。
自分の気持ちを押し殺して、ただひたすらに辛い日々をこなす自由のない日々。

ヒナはそんな生活に嫌気がさして、虹を登って逃げようとします。
ところが太陽が熱すぎて一度めの逃亡は失敗に終わってしまいます…

それでも諦められないヒナは、様々な策を練り、遂に「ムーンボウ」と呼ばれる夜の虹を渡って月へ逃げることに成功するのです。

こうしてヒナは月よりハワイを見守るものとして、ハワイの月の女神となったのです。

今でもヒナは、月で大好きなタパ(ハワイの布作りのこと)を作って幸せに暮らしているそうです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

一見自分勝手な女神様ですが(笑)このお話の教訓は

「自分を犠牲にしないで、自分の幸せをつかみとる強さを」

という事だそうです。

それは、今現在理想と現実のギャップに悩む自分にとても励ましになるメッセージでした。
行動なしではきっと夢は叶わない。
諦めずに希望を持って行動して、自分の理想の生活を手に入れたいですね。

コンセプトは、「オレンジ」の色のイメージからポジティブな絵
虹がキーワードなので、そこをオレンジとどう同化させるか。
そして真昼の月(ハワイなのでやっぱり明るい感じがいい)
そして、とにかく「とびっきりの笑顔」

自由を手に入れた喜びを表現したかったです。

ただ、笑顔は描くのが本当に難しい。
歯を描いて上手く行ければ美しくなるのですが、ともすれば顔が崩れてしまう諸刃の剣。
というわけで、今回は史上最強の美少女をモデルにしましたが、が、似てないのでわからないと思います(なら言うな)

「オレンジ」はとても世話になっている方に縁のあるカラーです。
彼女もまたとても明るい方なので、そんなイメージも入っています^^

自分的ではやっぱり理想とは程遠いのですが…描き終わったものをうだうだ言うのはもうやめます。
言ったって今すぐ上手くなるわけじゃないもんね。
一枚ごとに少しずつでも上手くなれるよう、これからも努力していきたいと思います。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

さて、この月の女神シリーズなのですが、二枚づつ対になっているのをお気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか…
いや、いないと思うけど、改めて紹介させてください(ただの自己満足ですが)

まず、アルテミス(白)とヘカテー(黒)

bd703341f1471ea6523663d7b773a1a1d568bfb0.jpg

ディアナ(ライトピンク)とセレネ(ライトブルー)

c8271255b64597274f2a911c5fc186e64a809f02.jpg

イシス(ゴールド)

isis2.png

光と影というか、陰と陽的なイメージです。
今回はゴールドとオレンジで同系色での陰と陽。
ヒナが陽に当たるので、二枚一緒に描く予定だったんですが^^;

あと、縁のある動物はアトリビュートとして入れるようにしています。

2016年からダラダラ描いているこのシリーズも、いい加減今年中になんとか描き終えたいです…。
色々とゴタゴタしていたのですが、ようやく環境も整いそうなので、しっかり毎日タスクつくって描いていきたい。

毎月新月に新作アップを掲げているので、6月から11月まで、なんとか残り6人毎月アップしていきたいなあと…したいなあと…

理想は一年に一シリーズなのですが、ちょっとここ数年は思うように描けなくなり、ハンドメイドも始めたので(言い訳)でも、時間かかっても、絵を描くことは生きる事なので、しっかりと仕上げていきたいと思ってます。

なんか面白い事何ひとつ言えず、普通のブログになっちゃったなあ。
まあいいか。

読んで下さって有難うございました!
今日も良い一日を。

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。