今年の漢字。 - お知らせ

今年の漢字。

はあ、なんだかんだ一年が終わってしまった。

C1EiiCoUQAAPMJM.jpg

初詣で高尾山の御来光を拝んで(上の写真)自然と涙が出てきたのでこりゃあ良い年になるぜ!といきんで(違う)勢い余って(違う!)
オットセイよりもやる気満々で始まった2017年でしたが、そりゃあもう本当に散々な一年でした。

以下、相変わらずのダラダラ一人語りですが、お暇な方は曲がれ右をしないで寄っていってください。

私の今年の漢字は
「亡」
でした。
「失」でも良いです。

2017年は父親が亡くなるという人生において一度しか無い事で始まり(そりゃそうだ)車に轢かれるわ、歯が抜けるわ、失恋するわ(爆笑)新人からは嫌われて酷い態度とられるわ(今年の研修は本当にキツかった…)犬に噛まれるわでボロボロな一年でした…

それでも腐らずにこれたのは、やっぱり絵を描く事、ピアスを始めアクセサリをつくること
そしてそれを通して沢山の方と出逢えた事だと思います。
失ったものも沢山ありましたが、その分新しい出逢いもありました。

通販での御縁、ツイッターで反応いただけたり、そしてイベント。
本当にひとつひとつが、奇跡のようなものだと思います。

一番辛い時にその支えがあったからこそ、今年はやって来れたのだと思います。

今は専らアクセサリですが、絵を描いていなければ作ることはなかったと思います。
やっぱり私は絵に助けれらてきたのだなと思います。
最近あんまり描けてないけどさ…

リアルでもそんな感じで、とにかくがむしゃらに頑張ってひとつひとつ乗り越えてきましたが、今思えば、結構頑張ったのかな?
自分の目標は全然達成できなかったけど、今は少しだけ自分を褒めてみようと思う。
おかんも乗り越えてくれたので、本当にそこは良かった。
ひとりにさせられないので、イベント沢山連れて行きました。
来年も連れていきます。良かったら遊んでやってください。

まあ、大きな病気一つせず身体は元気に動いてくれたので、身体にも感謝しております…

喪が明けるまではまだ冬眠してますが、夏ごろにはまた遠征にも行ければなと思います。

リアルにはもう何も期待してませんが、失うものが何もないって結構強みになるかも。
いえーいリア充爆h(ry
いろんな意味で覚悟が決まった年でした。
泣かないと決めた日(古い

同時に、いろんなことを気付けた一年でした。
当たり前だけど、自分が変わらなければ世界は変わらない。
同じような辛いことが繰り返されるのは、自分の気付きがないから。
だから何度も繰り返される。
そこに気付いて学びがなければ、私は一生このままだ。

来年は変えたいなあ。変えていかないとね。頑張ります。
会社も辞める辞める詐欺をずっとしてますが、来年こそは、一歩踏み出さないと。

ではでは、そんな訳で正月もないので、1日から営業していると思いますが、お気が向きましたら構ってやってください。

今年もお世話になりました。
御縁がありました全ての方へ感謝を込めて。
有難うございました。

それではまた38時間後くらい(適当)に、お逢いしましょう…

0 Comments

Post a comment